くらうど・くらすた 


◆スーパービックリマン中心
◆個人による非公式二次創作。公式とは一切関係有りません
◆女性向(主人公に偏愛)
◆他のBMシリーズは殆ど見てません
 (そのため各種の設定が間違っている可能性があります)
◆最終回と2000(と言うか集中豪無編)で重度のトラウマ抱えました。
◆全ての項目にご了承の上入室願います
はじめにお読み下さい

ここの管理人は2016年12月現在以下のような状況です。


◆旧ビックリマン、新ビックリマン本編すら見れていない(興味は出てきました)

◆集中豪無編に至っては設定やあらすじを何度か教えてもらったり伝聞した程度。
 サイト内であれこれ言っていますがちゃんと本編を読んでいないので情報不足です。

◆ただし大幅にオチが違うのならとっくに違うと言われるはずなので解放は求めます。

◆大きな行動や細かい反論はきちんと本編を読んでからでないといけない。
 立ち向かうべき、立ち向かわなければいけないとは思えるようになってきました。

◆しかし諸事情とトラウマに身がすくみさっさと読むことが出来ません。
 それは申し訳ないし弱さでもありますが、待っていてもらいたいです。



現在2000に対して一時ほどの憎悪はなく、怖いと思いながら興味も沸いてきています。

円盤が出ていない、配信も無いなど不遇な部分にも同情出来ます。


しかし「当時の考え」として尖っていたり的外れな議論をしていた記事や記録は

サイト・ブログ記事にそのまま残っています。

これからも少しずつ歩み寄れたら良いのですが、

ここまで来るのすら8年間という時間が掛かっていますのでなかなか進めないでしょう。


ゆっくりでも集中豪無編に立ち向かおう、進もうと思っていたところに

引っ越し、出産、子育てという精神的に追い詰められやすい出来事が重なってしまいました。

人によっては2年、5年と、思うように動けない。短絡的になる。すぐ感情が浮き沈みするなど

トラウマの克服には不向きな状態が続きます。


私もそんなに強くはありません。

一人で立ち向かうには完全にタイミングが悪い状況です。

しばらくは出来る範囲で楽しいことを中心にやれたらと思います。

それでも「今なら出来る」と思えた時にはちゃんと本編を読みたいですし、

救済についてネタを思いついた時などは未読であることを明記するつもりです。


自分なりに無理なくやっていくしかありません。

不安定な時は暴走するかもしれませんが、

後から何か思い直したのならそのことも書き残します。


誠に勝手ではありますが、正々堂々集中豪無編について語れるまで

お待ち頂きたいと思います。


2016/12 東条葵